元女子、キットチャンネルブログ

YouTuberキットチャンネルのブログ

素敵という言葉

やりたいこと、

やらなくてはいけないこと

 

仕事においてやりたいことと

やらなくてはいけないこと

 

社会人になると、

考える機会が多いと思います。

 

僕がやりたいことはなんだろうか。

 

いつも自問自答を繰り返しております。

英翔です。

 

じゃあ僕はなぜ、

YouTubeをやっているのか。

 

最近では「仕事は何をしているの?」

と聞かれる時に

返答に困ってしまう事があります。

 

例えば、「YouTubeやってます。」

 f:id:kitchannel:20171102063943j:image

 

なんて話すと、

「今話題のYouTuber?」

 

「好きな事出来ていいねぇ〜、羨ましいよ!」

 

と言われることもあります。

 

でも僕はYouTuberになりたいわけではなくて

楽しいことがしたい!

何かを伝えたい!

少しでも自分を表現出来ることをやりたい!

 

料理も好きだし、旅も好きだし、

元々芸人だったから、コントも好きだし

そして元女子だからこそ

伝えられることもあるし話したい!

 

やりたいこと、全部叶うじゃん、

と行き着いた先が

YouTubeだったというだけ

 

それを観た誰かが共感してくれて、

勇気もらいました!とか

元気でました!とか言われたら

最高に嬉しいし

生きててよかったなぁーって思える。

 f:id:kitchannel:20171102064219j:image

別にかっこいいことでもないし、

凄いことでもない。

 

この時代に生まれてきたから

出来たわけで、やろうと思えば

誰でも出来ると思っている。

 

だって中卒の僕ですら出来るんだから。

継続すること、

お金を生み出すことが難しいわけで

やろうと思えば誰でも出来ることに変わりはない。

 

継続するためには、

一緒に頑張ってくれる仲間が必要だし、

改善することだって必要

自分で自分のケツを叩くことも必要

 f:id:kitchannel:20171102064325j:image

でもそれも自分がやりたいと思ったことをやっているだけ

 

ただのわがままだと思っている。

 

そして社会不適合者だと思っている。

協調性がない、思いついたらすぐ行動してしまう。

 

自分自身、何やってんだろう?

って思うことだって沢山ある。

 f:id:kitchannel:20171102064430j:image

でもやりたいからやる。

本当にただそれだけ。

 

有難いことに誰かが観てくれて、

応援してくれて、

今の僕が成り立っている。

 

YouTubeをやめろ!とメールを頂いたり

当事者のことを考えたことあるのか?

 

批判されることも沢山ある。

 

正直、イラつくこともあるし、

お前に俺の何がわかるんだよ。

 

って思うことだってある。

 

でもそれは僕も同じで

その人のことを何も知らない。

 

人それぞれの人生がある。

人は人、僕は僕

 f:id:kitchannel:20171102064523j:image

僕はやりたいことをやるのが

伝えたいことを伝えるのが

最高に幸せだし、

何より自分がハッピーになれるから

やっているだけ。

 

何度でも言うけど本当にそれだけ

 

相変わらずブログに

まとまりがないのですが、

タイトルの「素敵という言葉」

 

素敵って言葉って凄い不思議だと思うのは僕だけでしょうか?笑

 

僕は思ったこと、感じたことがあると

日記に殴り書きをするのですが、

 

昔の日記で素敵な人になろう、

素敵な人になろう。

そんなことをずっと書いていたんです。笑

 

今考えるとなかなか重たい日記だと思います。笑

 

 

そんな時にふと、この素敵という字は

なぜこうやって書くんだろうと疑問に思ったんです。

 

素っぴん、ありのままの「素」に

ライバルの「敵」と書いて素敵と読む

 

色々と考えているうちに、

この言葉の意味を僕なりに解釈しました。

 

ありのままの自分の敵も、ライバルも

みんな、素敵な人なんだなって。

腑に落ちたんです。

 

そう考えた時に

上手く表現できないんですけど、

楽になったんです。

 f:id:kitchannel:20171102064706j:image

色んなことを受け入れられた人が

素敵な人なんだって

 

そう考えると僕はまだまだ

素敵な人にはなれていない。

 

冷蔵庫閉めない人がいると

すぐ怒っちゃうし、

家を汚されるとすぐ怒っちゃうし。笑

 

また話が脱線してしまいましたが、

結局何が言いたいかというと

 

中卒で元女子、そして施設育ちの僕でも

出来ることは沢山ある。

 f:id:kitchannel:20171102064750j:image

 

そう考えると、なんでも出来るんじゃないかなって思いませんか?

 

 

僕は今日も人生楽しんでます!

以上!!笑